リスティング広告運用

ターゲットに基づいたキーワード選定と細かな分析で、お客様が理想とするコンバージョンに近付けます。

リスティング広告のメリット

PPC広告運用のイラスト
  • 検索結果の上部or下部に表示される
  • 見てもらうまでの時間を短縮できる
  • SEOにも反映できるデータが集まる
  • クリック課金で少額から始められる
こんな場合におすすめです!
広告データのイラスト
  1. 作ったばかりのサイトで検索に弱い
  2. 関連性の高いユーザーに宣伝したい
  3. ランディングページを制作している
  4. 1件あたりの商品単価が高めである

シアンではお客様のご希望や予算に合わせて、初期設定から出稿後の運用改善まで柔軟に対応しています。リスティング広告を検討中の方、まずは少額から試してみたい方もお気軽にご相談ください。

リスティング広告運用の強み

徹底したキーワードの選定

KEYWORDS RESEARCH

関連キーワードの検索ボリューム・クリック単価・表示難易度といった要素をリサーチします。サジェストツールと実際の検索結果の両方から抽出することで、より精度の高いキーワード選定が可能です。

ユーザー目線での広告運用

データ分析

リスティング広告はクリック課金制のため、より関連性の高いユーザーに見てもらうことが重要です。全てを自動化に頼るのではなく、手動による入札戦略の見直しやキーワードの除外を細かく行います。

数字に基づく分析と改善

表示回数が少ない場合は入札単価やキーワードの見直しを行い、クリックが少ない場合は広告文を修正します。蓄積データに基づき改善することで、コンバージョン率を段階的に上げることが可能です。

広告運用の流れ

① 設定・出稿

想定ターゲットをもとにキャンペーンや予算の設定、キーワード選定・広告作成を行います。

② 広告審査

入稿完了後、媒体での広告審査が行われ、内容に問題がなければ配信がスタートします。

③ 運用開始

日々のデータをもとにクリエイティブの見直しや単価の調整など、継続的に運用改善を行います。

④ レポート作成

1か月の経過報告または予算を消化した段階で、数値をまとめたレポートを作成します。

料金プラン

  • リスティング広告設定

55,000円(税込)

アカウント取得・キーワード選定・広告文作成など、出稿に必要な設定をワンパッケージで行います。※Google広告とYahoo!広告に対応しています。
リスティング広告の設定
  • リスティング広告運用

広告費+運用手数料(税込)

広告費が165,000円未満の運用手数料は33,000円、広告費が165,000円以上の運用手数料は一律20%です。※Google広告とYahoo!広告に対応しています。
リスティング広告運用

よくあるご質問

Q

設定内容によってかかる場合があります。まずは一度ご相談ください。

Q

運用は可能ですが、広告の最適化が難しくなる場合があります。

Q

いいえ、予算消化のタイミングで継続するかどうか決めていただけます。

Q

サイト制作元による埋め込みをお願いしています。設定方法のレクチャーは可能です。